2024年7月23日火曜日

共感!

暑い日が続くので、涼しいお部屋での遊びが発展しているイチゴさん🍓 です

ブロックをしている時の様子です


1人でブロックを並べて長~くつなげている所に

一緒にしよ!とお友だちがやってきました


「うん、一緒にしよ!」「電車だね~」「うん!電車だね」

「のせてくださ~い」「まだ乗れませ~ん」


「じゃあ、ケーキ作って待ってま~す」



とお互いに覚えた言葉で伝えたり思いを感じ合ったりして、打ち合わせもなく遊びが展開していきます😊

なるほど~と感心させられます。

子どもたちの考えていること感じていることってホントに楽しい🎶

大人もたくさん共有していきたいです!