2024年7月1日月曜日

育ってきたよ

 バナナルームで先月栽培を始めた

アサガオと枝豆!

枝豆はぐんぐん成長中です🌟

大きくなってきたので、栽培用のポットから大きなプランターに明日お引越ししようねと話しています😊


アサガオは、なかなか芽が出ず・・・💦

土を掘ってみると種が腐っていました😨

子どもたちに見せて「腐っちゃったんだね。こういう事もあるんだね。種を植えればなんでも育つわけじゃないんだね。」と話をすると

「虫が食べたんじゃない?」と子どもたち!

その発想もあるね💡と話を聞きながら感心していると「虫つぶしておいた!」というお友だち(笑)

そうだよね…そういう話になったもんね…。子どもたちと共にお勉強の日々です🌱