2024年7月16日火曜日

何だろう??

リンゴさんで育てている野菜が実をつけ始めました🍅
もちろん食べる目的でもありますが
育つとどんなになるのかな?などなど観察対象でもあります😊

先日、みんなで久しぶりに観察に出かける事ができました
赤くなったピーマンに、
『ピーマンじゃなくてパプリカだったのかな?』
『辛いんじゃない?』
等々予想を立てていました

スタンプで使ってみたり、食べてみたり、
色んな楽しみ方が出来るといいです✨



そしてランチョンマット。
食具を置く場所、覚えてるかな~なんて思って
会えて敷かずにいたら、
みんな目で覚えていたようで出来ていました👀❕❕

色々な食を体験して、
楽しく食べれるようになるといいです😁