2024年1月30日火曜日

アップルパイ

 今日のおやつは、アップルパイ🍎

リンゴルームさんのリクエストおやつでした

少し前に、給食の先生から「なにがすき?」と聞かれあれこれとおやつを考えてみんなで決めました

ココアプリンとかクッキーとかみそぱんとか、今まで作ってもらったおやつを言ってくれましたが、「リンゴさんだからリンゴのおやつがいい!」と言ってくれた声に賛成する子がたくさん出て、このアップルパイになりました

出来立てのアップルパイはサックサク

一口食べては「おいし~😋」ペロリと食べては「おかわり~」

とニコニコで食べていました

今度、バナナさんになったら『バナナのパイ?』かなと次も期待するリンゴさんでした

おすすめ情報の食育のところに様子の写真があります

ご覧ください