2024年1月19日金曜日

🍒初・積み木!

 サクランボさん、「あの大きい積み木使いた~い!」と去年からずっとお話していました!

そして今日、念願のお遊戯室の積み木を使って遊んでみました😊

「今日は積み木をしま~す!」と伝えると「「「「「やった~~~!!!!!」」」」」大喜びです(笑)

早速持ち方から伝え、運び方など伝え、やってみよ~う!という事で持ってみると、自分の身体よりも大きいかも…という積み木を「よいしょ~っ!」と頑張っていました❣


皆で持って運ぶ姿はまるでアリさんが角砂糖を運んでいる様

…そんな姿がキュート過ぎました💕

皆で運んで、並べて、最後は橋渡の様にして楽しみました!

そして片付けも!しっかり持って順番にね、とお友だちや周りを見ながら楽しくお片付け出来ました😊

そして、最後は「写真、積み木さんと撮って~!」とリクエストでパシャリ📸積み木となかよしになれました💗