2024年1月11日木曜日

おたから、どこだ・・・!

 いすとりゲーム、フルーツバスケット、かるた…色々なルールで、色々な遊びを楽しんでいるバナナさん。今日はお遊戯室の

至る所にブロックを隠して、宝探しをして遊びました。

さすがバナナさん、先生が隠した場所はあっという間に見つけてしまいました…が!お友だちが隠した一個だけはなかなか見つからず、「え~どこ…?」とみんなであたりをキョロキョロ…少しして、ようやく見つけられました!


今度は誰が一番に見つけられるか、

競争して楽しもうと思います。

勝つと嬉しいけれど、負けるととっても悔しがる子どもたち。

悔しい気持ちも経験!次は勝つぞ!という気持ちで何度も繰り返しゲームを楽しんでほしいなと思います!