2024年1月16日火曜日

怒った顔

 リンゴルームではお正月遊びの中の1つ、「福笑い」が大好評でまだまだ楽しんでいます

目隠しをしてやってみて、「よし!できた」っと目隠しを外した時にできている思いがけない面白い顔にはまったようで見せ合っては笑いあっています

「次貸して」と順番に、貸し借りも上手く伝えています😊

いつもは面白い顔を競い合っているのですが、今日は…😁

「わ~!」「怒ってる」「あ❕ママの怒った顔だ」「ほんとだ」と顔真似をしあって楽しそうにしていました😅

『先生の怒った顔』と言わないあたりは大人になってきてることなのか?私への気遣いなのか?(笑)

相手の気持ちをわかろうとしたり感じたりして過ごしています

表情も、伝えようとする表現も日ごとに豊かになってきている子どもたち、とってもかわいいですね😍