2024年1月23日火曜日

おへそ

 おへそのなかって何がある?

リンゴルームさんは26日のお誕生会で「おへそ」というお歌をうたいます

歌では、おへその中にはごまがあったり、しわやデコボコ階段があったりするって歌っています

たしかに😀

「なんかなかにつながってるかんじだよ」って興味津々の子どもたち

おへそはね、おなかの中にいるときに、ママと繋がってたところだよっとお話しすると、ますます興味をもって「へ~」と自分のおへそを見ていました

「じゃあ、ママもお母さんとつながってたってこと?」って考えて教えてくれた子もいました

「ママのお母さんはおばあちゃんだよね」「うんうん」

そうだね😊

なんだか壮大な話になりました

不思議な存在のおへそです