2024年1月22日月曜日

メロン警察

 最近お遊戯室で問題発生が多いんだよな~・・・。

とメロンルームの子どもたちに言ってみました。

「なに?」「どうしたの?」と聞いてくれる子どもたち👂

遊び方がお間違いなお友だちがいたり、もうすぐでけがをしてしまいそうな子を見かけたの。

と伝えました。


そうだ!みんなはこども園の中で一番お兄さんお姉さんでみんなのお手本だから

警察になって今度パトロールしてくれない?と提案すると

すぐにその日から「せんせい❕事件発生です!」「せんせい!異常なしです!」などと警察官になりきり、敬礼をしながら教えてくれるようになりました🌟


良い事も悪い事もみんなお兄さんお姉さんの真似したくなっちゃうから、

お手本を頼むねとお話をし、リーダーシップを取ってくれている頼もしいメロンさんです😊

卒園まで2ヶ月・・・みんなの憧れのメロンさんであって欲しいと思います🌟