2024年10月8日火曜日

おいもほり楽しみ!

 今週末はおいもほり遠足です🍠

おいもほりを楽しみにしているバナナルームさん。

10月のお誕生会で歌う歌が”もぐらトンネル”というお歌🎵

うたを歌いながら「おいもほり もぐらいるかな?」「いたらにげなきゃ」など話しててほっこりします😊

そして、ちょうどもうひとつ…今月の絵本もおいもほりと関係していて”すいっとぽてっと”という絵本なんです!ねこと女の子がお芋を掘ってスイートポテトを作るというお話になっています。

おいも掘ったらどうやって食べようかも考えながらワクワクしていますよ💕

10月はハロウィーンもあるので、楽しいことが盛りだくさん!やっと涼しくなり、秋を感じますね。秋を満喫したいと思います。


是非お話聞いてみてください!