2024年10月18日金曜日

さんぽ🍓

今日は、お天気が良かったので、イチゴルームの

お友だちみーんなで、お散歩に出かけました!


最近では、「お散歩にいくよー!」と言うと

大喜びしてくれる子どもたちです☆

子どもは、帽子を探して頭にかぶろうとしたり、

靴下を履いてみようと、自分でやろうと頑張っている

姿もあり、とても可愛いです✨


靴をしっかりと履いて、さあ、出発!


手を保育者としっかり繋いで、保育士と一緒に

歩いたり、お散歩カートに乗って外の風に揺られながら、

子どもたちの満面の笑顔やお散歩カートの手すりに

しっかりとつかまる姿がとても可愛いです💕

道路にはパトカーや消防車がいて、見る事ができました。

また、落ち葉🍂も落ちていて、お散歩カートで

落ち葉の上を”ガサゴソガサゴソ”

音をさせながら通りました。


お散歩に出るのは、ほんの少しの時間ですが、

お天気のいい日には、たくさん外に出て

秋を満喫していきたいです。

また、子どもたちの成長が楽しみです★