2024年10月1日火曜日

小学校へ向けて!

 あっという間に10月に入りました!


子どもたちの方には本格的に小学校へ行くための準備をしていこうという


話を始めました!


そこで初めに取り組んでいるのは、絵本の音読ごっこです!


毎月の絵本を先生が読み聞かせをしているのですが、最近は一人一冊


自分の絵本を持って先生が読んだところを、繰り返して読んだりしています!


いつもとは違う雰囲気に子どもたちはとても集中してくれています!


これからも小学校へ向けて今までは先生がしてくれていたところを自分で


やってみたり、挑戦してみたりして小学校を楽しみにできる様に


色んな取り組みをしていきたいと思います!