2018年7月10日火曜日

初ステージを終えて!

先週の土曜日、バナナさんは初めてのカラーガードの発表をしました!

毎日暑い中での厳しい練習も嫌がらずに頑張ってきたバナナさん。

メロンさんへのあこがれからか一緒に練習をするときは、

子どもたちの表情ががらりと変わります!

練習するよと声を掛けると

『メロンさんと一緒?』

と必ず聞いてきます。

春から始めた練習ですが、日に日に上達していき、

子どもたちも出来ることへの喜びを感じていました。

土曜日の初舞台では、ステージに上がる前、

緊張する子、楽しみで仕方ない子、お家に人が来てくれて大喜びの子

いろいろな表情が見られました。

曲が始まると保育者も緊張しましたが、

子どもたちは自信を持って堂々と演技してくれました!

今度の発表は、9月の運動会です。

発表が終わった後は、達成感に満ち溢れた子どもたち。

今度はトランペットを持てると楽しみにしています。

9月の発表に向け、また練習を頑張っていきます!!