2018年7月26日木曜日

毎日の給食🎵

毎日じりじりと暑い日が続いてますね🌞

そんな中でも毎日全力であそぶリンゴルームです!

最近は、「食」に興味をもってもらうべく

毎日の献立発表のときに、メニューについて少しお話をしています。

例えば、お肉を食べると筋肉になるよ💪とか

お野菜を食べるとお肌すべすべになるよ😊など

そんな話を給食のときも先生やお友だちと会話しながら

食事をしていると、自然と子どもたちの方から

「今日の肉豆腐には、お肉が入ってるから力がつくねー!」

「野菜も食べたほうがいいよ!だってお肌ぷるぷるになるもんね💖」と

少しずつ食に対して、興味をもってくれている姿が見られます😁

あまり好き嫌いがないリンゴルームなので、おいしいねー😋と

いいながらお行儀もよく過ごせてます✨