2016年7月4日月曜日

交通教室に参加しました

今日は全クラスお集まりの後、交通教室がありました。
リンゴルームのみんなは、真剣にお話を聞いていましたよ~
信号の渡りかたや、雨☂の時に使う傘やレインコートの色のお話…
お行儀よく座って、お話をする保育士の顔をじ~っとみているリンゴさんがほとんどでした。
まだ、長い時間の集中力を持続させることは難しい年齢ではありますが、興味ある事は別ですよね!(^^)!
なんだか今日は湿気が多いのか、じめじめ。
朝みんなで自由遊びをしていた時は「あついよ~」と汗をかいたり、制服を脱いだり。
そんな状態でしたが、お集まりや交通教室の時は格好良く並べました。
成長を感じます!!