2016年7月7日木曜日

☆七夕会☆


今日は7月7日、七夕ですね。寄居保育園では今年も恒例行事、七夕会をしました!!

まずは七夕の由来、笹飾りの意味といった少し難しいお話を。。。

真剣に話を聞いてくれる子どもたち。うれしいです!次に各クラス代表の子に出てきてもらい

自分のお願い事を発表してもらいました!ジュウオウジャーになれますように・・・や

ぶどう、りんご、すいかをお腹いっぱい食べたいなど実にユニークなお願いごとを、

みんなの前で発表していました♪

その後は保育者が用意した人形シアター七夕の話をしました。

ところどころに笹飾りの説明をいれるなどし、わかりやすく、七夕の話

をすることができ、子どもたちも興味を持って聞いてくれたのでよかった

です!

最後にみんなで七夕のおさらいクイズをして

歌たなばたさまを歌い、楽しく会を終えることが

できました。