2016年7月6日水曜日

工作DAY!!


 外は大雨・・・梅雨ですね~

そんな日のバナナルームさんは工作DAY!!作ろうワーク

(ハサミやのりを使って遊べるおもちゃを作るワーク)をしました!!(*^_^*)

子どもたちはこれが大好き!テンションMAX!!さっそく作業に取り掛かります!

まずクレヨンでお花に色をぬりぬり・・・はみださないように・・・うまい!きれいに塗っていて

先生びっくり!次に線をハサミで上手に・・・まぁーーーーーーーー!!うまい!

まっすぐきっていました!ハサミもみんな上達(*^_^*)

さすがです。。僕もいつ追い抜かれることやら・・・汗

最後にのりで止めて完成!葉っぱをスライドさせるとお花が出てくる仕掛けおもちゃの完成です!

みんなで楽しく遊びました!!