2024年9月19日木曜日

🍒憧れのお兄さん、おねえさん

 先日の運動会、お越しいただき、たくさんの声援を頂きありがとうございました!

子どもたちも大張り切りで頑張った初めての運動会でした😊

緊張していたけど最後は「楽しかった~!」と清々しい顔を見せてくれました!頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげてください✨

さて、運動会も終わり、久々にゆったりと過ごしているサクランボさん。

今日はお遊戯室で遊びました!

音楽でもかけながら広々遊ぼ~う!と運動会のCDをかけると「あ、これ知ってる!運動会の時の歌だ~!」とニコニコ

入場の「YouTubeのテーマ」を流すと、遊戯室内をぐるぐる行進し始めた子どもたち!私たち保育者はビックリ!子どもたちの体に染みついているようです(笑)

そして「うんどうかいのうた」は、メロンさんの指揮者の真似をしながら大熱唱です!みんな指揮者に憧れているようで、「メロンさんになったらこれしたいんだ~!」と教えてくれましたよ!

「がむしゃら行進曲」も自分のパートや、リンゴさん・バナナさんになりきって真似っこしてみたり。。。

サクランボさんはお兄さんお姉さんたちに憧れを持ってよ~く見ているんだなぁと思いました💕