2024年9月12日木曜日

おいしい😋

 バナナルームさんで大切に育てている枝豆が成長し食べごろになり

今週から収穫し始め、ついにみんなでたべました⭐


メニューは枝豆シャカシャカおにぎり🍙

特別に給食の先生がおにぎりの作り方を教えに来てくれました!

紙コップやラップを使って自分でおにぎりを作りました!

運動会の競技でおにぎりが出てくることもあり、このメニューにしました。


ジャーからご飯を紙コップによそってもらい暖かいご飯をもらうと

「ほかほかごはんだから”にんげんていいな”のうたといっしょだね💕」と今月のお誕生会で歌う”にんげんていいな”の歌詞と同じだと気づきなんとも可愛い発言にほっこりと感心…。


おにぎりが丸くなるのを見て子ども達からは「おぉ~!」「まるくなった!!」といい声と顔が😊✨

「おいしい💕」「おうちでもしてみる~」と楽しい時間になりました⭐




是非お話を聞いてみて下さい。