2024年9月26日木曜日

🍒だいすきなこと

サクランボの子どもたちがすきなこと、

走るのもボール遊びも、「よーいどん!」も好きだけど、製作も大好きなんです

「今日なにつくる~?」と製作の用意をするとよく聞かれます(笑)

10月の製作は「かぼちゃおばけとキャンディ」

大きなカボチャに目や口をつけました。

「おくちお~っきいね~!」「ニコニコにする~!」とお友だちとお話ししながら楽しく付けました!

キャンディもイチゴさん以来の指スタンプをしました!

指に絵の具をつけるあの感覚…

あれが好きで「もうおわり~?」「もっとした~い!」とずっとやり続ける子どもたちです(笑)

完成したかぼちゃおばけとキャンディをみて「かわいいのできた~!」「見せて~!○○ちゃんのかわいい~!」とお友だちとのやり取りも増えてきました😊