2024年9月20日金曜日

★ ねこちゃん ★

 リンゴルームさんは何故かねこちゃんが大好きです🐱

おままごとをしていても、お母さん役よりもネコ役をやりたがったり、

折り紙をしても、ねこのお顔を折りたがったり。


そんな中先日、ねこのお顔を折った子と一緒に、お洋服を作って

着せ替えごっこの様な事をしました。

意外にもとっても上手に折れて、楽しく遊べたので、

クラスでもやってみました💕


みんな折り紙が上手で、しっかり折ることができ、

余った時間でお洋服に思い思いの柄や模様も描けました。


見せ合いっこしたり、即興でおままごとがはじまったり。

折り紙ひとつで楽しい時間が過ごせました✨