2024年6月25日火曜日

ぬげた!はけた!

 身のまわりのことで出来る事が少しずつ増えてきたイチゴさん

2歳のお誕生日を迎えた子どもたちを中心に、靴下や靴を脱いだりはいたりしてみようと頑張っています

「できない~」と保育者に手渡してくる時もあれば、お隣で頑張っているお友だちを見て「んっしょ、んっしょ」と真似してやってみようとする時もあります

少しお手伝いをすると(実はそーっと気付かれないように手助けする時もあります😉)自分で出来た感があふれだし「やった~」「できたよ」とニッコリ😊して嬉しそうに知らせてくれます

「うんうん、やったね。うれしいね」といっしょに私たちもニッコリ

成功体験を繰り返してやる気も育っていくといいなあと思います