2024年5月8日水曜日

もうすぐ

 バナナルームさんは、今日月の製作をしました!

来月は6月で梅雨の季節ですね☔

ということで、雨や紫陽花を作って梅雨を表現したいと思います。

今日は、台紙作り!絵の具に沢山水を含ませて台紙をを斜めにして絵の具をたらし雨を降らせました。

みんなで滴る絵の具の雨を見て可愛い発言が・・・

「(滴る絵の具にリズムを合わせて)ぴちゃ~ぴちゃ~♪」

「きょうもちょうどあめじゃん!」

「せんせいのエプロンも同じ雨じゃん!」←保育者はストライプのエプロンをしていました😊

「ぼくのふくもしましまだよ!」「ぼくもぼくも~」


子どもらしい発見が可愛くて癒されながら楽しい製作の時間でした🌟