2024年5月2日木曜日

🍓ちいさくても!

 イチゴルームには0歳児のおともだちが7人になりました

寄居こども園で一番小さな子どもたちです

この愛おしさはみんな共通のようで、少し大きくなった子どもたちも「かわいい~😍」と優しくなでなでしたり、ニコニコと顔をのぞき込んだりしてくれます

赤ちゃんたちも顔を少しずつ覚えて、近づくと手足をパタパタさせたり「あーあー」と声を出したりして、小さくてもしっかりコミュニケーションをとっています

一緒の仲間だよってわかるようですね

「え~ん」と一人が泣くと、ぼくも私もと共鳴することも

大合唱になったりもしますが、お歌を歌うとピタッととまります

好みまで仲良しになってきました