2024年3月29日金曜日

おおきくなったね

 今日、ふとした場面で「歩こう~歩こう~♪」と歌いだしたイチゴルームのお友だち。

1人が歌いだすと、それが隣の子へ移っていき、、、

それがまた隣の子へ、、、

そこでビックリ。

一番月齢の大きい子から始まった歌が、一番月齢の小さい子まで移っていき、みんなが1つの歌を歌う光景・・・✨


春の頃はまだお友だちの関わりも少なく、自分が主体で遊んだり、生活したりしていた子ども達。


今やみんなでこうやってみんなで1つの楽しさを共有できるようになったんだなあとしみじみ感じました😌

みんなおおきくなったね😊


1年間、ご協力ありがとうございました!