2021年3月3日水曜日

進級に向けて!

 イチゴルームの1歳児さんは、進級に向けて今週からうち履きの練習を始めました!

うち履きを履くだけでウキウキの子どもたち!

素足で歩くのと違って靴音が鳴り、とても嬉しそうに歩いています。

トイレに行ったり、階段を上ったり、お遊戯室で遊んだりしながら

少しずづうち履きに慣れていこうと思います!

0歳児さんも来年度は、イチゴルームのお兄さんお姉さんになります!

朝の会では椅子に座っていたお友だちも、自分で座る練習をしてみたり、

お歌や踊りを一緒にやってみたり、お給食も自分でスプーンをもって

食べてみたりと頑張っていますよ!

3月いっぱい、しっかりと練習をして、4月にはかっこいい姿で進級します!!