2016年11月25日金曜日

リンゴはゴンゴンゴン♪

歌や手遊びが大好きなイチゴさんですが、最近のお気に入りは
果物が出てくる手遊び🍎
♪ポケットの中にはビスケットが一つ~♪の曲にあわせて歌う手遊びです👐

リンゴはゴンゴンゴンで(頭を手で軽くゴンゴンする)
ブドウはブーブーブー(豚のはなをする)
スイカはスイスイスイで(泳ぐ真似をする)
バナナはピーン(両手を合わせて上にのばす)
いちごはワイワイワイで(腕をワクワクさせる)
モモはスースースー(両手をほっぺにつけて眠る真似をする)
ミカンはヤー!で(手をグーにしてあげる)
サクランボは仲良し~♡

最後の仲良し~♡の所で自分の体をギュ~と抱きしめるのですが、
その振りがなんとも可愛いいちごさん!!
もう全部覚えているお友だちも沢山です。
ぜひお家でも一緒にやってみてくださいね(*^_^*)