2016年11月30日水曜日

避難訓練がありました!

今日は月に一回ある避難訓練の日でした。

遊んでいる時間に「ジリリリリ・・・!」とベルがなり、賑やかだったイチゴルームが

シーンとなり少しびっくりした様子。

けれど泣くお友だちはおらず、先生たちと一緒に園庭に避難できましたよ!

お散歩カーに乗っている1歳児さんも、先生の背中におんぶされている0歳児さんも

ちゃんと静かにお話を聞くことができました(*^^*)

なかには「しーっだよ」と口に指をあててお友だちに教えてあげている姿も・・✨

春は泣いていたり、お散歩だと勘違いしてはしゃいでいるお友だちもいましたが

みんな成長したなあとしみじみ感じた担任です(>_<。)