2016年11月7日月曜日

秋の自然♪


 最近日中でも肌寒くなり、秋を感じる今日この頃・・・

先日バナナルームでは、お散歩に行き落ち葉や紅葉を観察してきました。。。

すっかり木の葉っぱも色付き紅葉を楽しんできました(*^_^*)

そこで今日は観察した落ち葉を画用紙で切って、子どもたちが色を塗り拾ってきた枝に貼って

保育室のインテリアに!!!といった壮大なプロジェクトを始動しました♪

まず小さめの画用紙を半分に折りハサミでちょきちょき・・・なかなかやりますな・・・(^_-)-☆

思い思いの落ち葉の形を作っていきます。最後にクレヨンで色を塗って完成🌟

中には葉っぱに目をかいているこがいたり・・・なかなかアーティスティックなバナナルームさんでした