2016年6月27日月曜日

人気のお当番

みんながお当番をやりたいリンゴルームさん。
毎日順番でお当番の仕事をやるのですが、「きょうはだれ?」「あしたのおとうばんさん、おしえて!」と自分の順番がまわってくるのを、楽しみにしているのです(^^♪
主な仕事は、おはじまりや給食時にみんなの前に立ち、歌を歌ったり号令をかけること。
そしてたまに、保育士の代わり?に格好良く座れているかを見守ってもらい、注意をしてもらうことも。
いつもとはちょっと違うお手伝いを頼んでみると…「やりたい(*‘∀‘)!!」
とっても誇らしげな表情が、なんともいえずに可愛いのです♪
これから、様子をみながら、少しずつお手伝いを増やしてみようと思っています。