2016年3月7日月曜日

明日はいよいよ・・・

 明日、保育園ではひなまつり会があります。女の子の人数が圧倒的に多いリンゴルームでは、

ひなまつりの歌を口ずさんだり、お雛様の製作を仕上げたりして、楽しみにしています。emoticon-0157-sun.gif

ひなまつり会では作ったお雛様をみんなの前で発表するんだよ~と伝えると、みんなの表情も変わり

本気モードに・・・金の紙を細かく蛇腹に折る作業では上手に紙と紙をそろえて器用に折っていくと、

子どもたち(特に女子)がドヤ顔で「これでいい?」emoticon-0103-cool.gif

聞いてくるので、「う、うん」と圧倒された保育者でした。明日はぜひドヤ顔でお雛様の発表をしてもらいたい

と思います(笑)