2016年3月10日木曜日

☆お絵描き☆

自由画帳にお絵描きをしていたバナナさん。

描きたいものをイメージし、お友だちと楽しく描いていましたemoticon-0100-smile.gif

春の頃は、描きたいものを自分でうまく絵で表現することができず、泣いてしまう子もいましたemoticon-0106-crying.gif

しかし今では、「これは、〇〇ちゃんが〇〇しているところを描いてるんだよ!」と、ストーリー性のある絵を描けるようになりました!!

また、春の頃は形のある物を輪郭しか描かない子がほとんどでしたが、今では輪郭を描いた後、きちんと中を塗っていますemoticon-0171-star.gif

色の塗り方も、輪郭のまわりからきれいに塗ろうとする子が増えました!!

絵の表現力がついてきて、成長したなぁ~と感じている保育者ですemoticon-0115-inlove.gif

子どもたちも、描きたいものやイメージしたものが自分で自由に表現できるようになり、楽しそうですemoticon-0159-music.gif

次はどんな絵を描くのか、いつも楽しみにしている保育者なのでしたemoticon-0152-heart.gif