2016年3月7日月曜日

紙ひこーき(^_^)

イチゴルームさんでは、チラシで紙ひこーきを折って飛ばしました。

 折り方を教えると、自分で!と保育者の真似をして折ろうとする子どもたち・・・

 何となくヒコーキになってました。

 前にもやったことがあるので、飛ばし方はバッチリ☆

 腕をまっすぐに伸ばして遠くまで飛ばせていました。

 しかも、チラシで作った紙ひこーき、名前も書いていないのにみんな自分の

 ひこーきを分かって投げた後すぐに拾いにいっていましたよ。すごい・・・

 そういえば、お当番表もまだ字は読めないはずですが、

 お友だちの作った似顔絵をみるだけで「○○ちゃんだよー」教えてくれます!!

 なんでもわかっているイチゴルームさんです\(^o^)/