2024年8月6日火曜日

☆ とっても上手になりました! ☆

 最近、リンゴルームでは塗り絵と同じくらい〝おりがみ〟も人気です!

夕方の自由遊びの時間に、新しい折り紙の本が加わったり、

リンゴさんでも折れるような簡単なものがピックアップされ用意する様になってから、

『折って折って!!』と興味を持つようになったのです😁


最初は折って折ってでしたが、

最近では『やってみる!』『教えて~』『ネコ折れるよ!』と、日々進化✨✨

自信がついてきて、折り紙を楽しめているのが嬉しいです💗


折り紙を日常に応用する子も出てきて、

制服をたたむ際に『どこの線に合わせたらいいの??』と聞く子まで(笑)


折り紙って日常にも生きてくるんですね!!

心なしかハンカチをたたむのも上手くなったような・・・


そんなリンゴルームなのでした🍎