2024年8月5日月曜日

スペシャルクレヨン

 これは、夕方の自由時間のことです。

お絵描きを楽しむバナナルームさんの様子✎

ひらがな表を見ながらひらがなに挑戦したり、

それぞれ描きたいものを書いたり、ステージの壁面が毎月変わるのですが壁面を見ながら真似して描いたりして楽しんでいます😊



そして今年度から登場したこのベイマックスの形をしたクレヨン…その名もスペシャルクレヨン🌟

どんどん短くなってきたクレヨンをレンジで溶かして固め、再利用!

色んな色のクレヨンを同じ型で溶かすことでカラフルで素敵なマーブル模様が出来ました。

形も可愛くて大人気です🎶

描く場所によって出る色が変わるクレヨン。

子ども達も「こっちだとあおー!」「でもこっちでかくとしろだよ!」など色の変化を楽しみながらお絵描きを楽しんでいますよ。