2023年3月8日水曜日

☆ やりたい事・やらされてる事? ☆

 昨日の話ですが、

とっても暖かかったので、メロンさんはお外で遊びました☀

皆『何する~~?』『走ろ!』と、みんな元気よく走っていきました。

すると、Mちゃんが『先生!私草抜きしていい?』と聞いてきたので、

思わず『え、草を抜くの?遊んだら?』と返してしまいました。

すると、家でよくやっていて、楽しいからやりたいの!とのこと。

始めて見ると、

皆も始めて、楽しい楽しいと遊ぶ時間中やっていました。


集めた草は、なんと…


『4.4キロ!!!』




皆『すご!!!』と大喜びでした。

草むしりは仕事なんて考えているのは大人なんですね。

子どもがやれば遊びの様です。


途中、『もういいよ、遊んだら?』

なんて声を掛けてたのが恥ずかしく感じてしまいました😊💦