2023年3月2日木曜日

☆メロン合唱団☆

 メロンルームの生活も、残すところ1ヶ月…。

あと何日?と気にしながら、1日1日を大事に過ごしているメロンさんです。

お部屋での作り物もほぼ終わり、

皆で『僕たちが後頑張るのは、お別れ会とか卒園式でお歌を上手に歌う事だな』

と言っています😊


1年のお歌をいくつか振り返ってみると、

覚え違いがあったり、忘れているものもチラホラ…。

なので、お歌の本を作ってあげ、表紙を自分たちで飾りつけして仕上げました。


本を読むブームと相まって、

空き時間があるたびに棚から出して、歌詞のチェックをしたり、

歌を口ずさんだりと、とても熱心に自主練をしてます!


その成果もあって、みんなで合わせる時間には、日に日にうまくなっていくのを感じます✨

本を持って歌う姿はまるで合唱団みたいで、

とってもかっこよいのでした⭐