2019年9月3日火曜日

9月の製作

一気に気温が下がり、過ごしやすい気温になりましたね。
リンゴさんは、先週一週間かけて9月の製作を完成させました😊

運動会練習の合間に少しずつ進めてきた製作。
完成を楽しみに早々とタイトルを決める子もいましたよ!

今回のテーマは『お月見』
お団子やすすき、お月さまなど丁寧に作り上げ、貼り付けていきました!
製作の前にはお月見の話やウサギの話もしました!
すると子どもたちの方から

『うさぎさんは~?』
『うさぎさんも作りたい!!』

という声があがり、保育者もビックリ!
お話を覚えているだけでなく、製作に繋げて提案してくれた姿に
子どもたちの成長を感じました。
今まではお手本を見て作ることをずっとしてきたので
子どもたちからのこの声はとてもうれしく思いました✨

子どもたちの要望にも応え、ウサギも作り、製作は完成!
お部屋に飾ると嬉しそうに見つめる子どもたちでした😊💖