2019年9月20日金曜日

楽しかった運動会!

先日は、運動会にご協力頂きまして、ありがとうございました!
子どもたちもとても楽しみにしていた行事で、
当日は練習してきた成果を充分に発揮し、
とてもいい表情でどの競技にも参加してくれました!

練習では、競技の練習だけでなく行進や整列など
大変な練習もありましたが、嫌がることなく当日まで
しっかりと練習に参加してきたリンゴさん。
お遊戯では、サクランボさんのお手本になれるよう
気合をいれて頑張りましたよ!
最初は振りも小さく左右はバラバラで
なかなか揃わず苦戦しましたが、練習を重ねるうちに
振りも覚えて自信を持ち、大きく踊れるようになったり、
右と左をしっかりと意識しながら踊り、向きを揃え、
息の合ったお遊戯を披露することができました!!
当日の出来栄えには保育者も感動するほどでした!

競技の方は、何度かやるとすぐに覚えて楽しむ姿がありました!
しかし、なかなかスピード感が出ずに保育者も悩みましたが、
全体練習を通し、応援してもらったり、応援したりの関係や
メロンさんの勝負の熱さに影響され、『勝つ』意識が芽生え、
それからは自然とスピードも出てきました。

たくさんの練習と当日を経験し、大きく成長した子どもたち。
これからの行事も思いっきり楽しみ、成長していけるよう頑張ります!!