2017年10月26日木曜日

おやつ作り!!

今日は、待ちに待ったおやつ作りをしました!

メニューは『さつまいもクッキー』

去年もおやつ作りを経験したメロンさんは、

とても楽しみにしていました!!

エプロンも自分でつけて、保育者の説明通りに、

頑張って作っていましたよ🙌

型ぬきがとても気にいったようで、ハートや星、お花などの

型を見ると目をキラキラさせて、ニコニコしながら型ぬきしました😊💕

焼く所は給食の先生にお願いしたのですが、

センターに行こうと玄関に降りたときにちょうど焼いていたようで

とてもいい匂いがしていて、子どもたちは大はしゃぎでした!

おやつの時間は、クッキーをよーく眺めてから食べて、

『おいし~!!』

と声を揃えていましたよ🍪

お家でも作りたい!と言っていた子もいましたので、

オススメ情報の食育コーナーに詳しい作り方と分量をのせておきますので

ぜひ作ってみてください!

エプロン、三角巾、マスクのご用意、ありがとうございました!