2017年10月14日土曜日

いもほり遠足!!

昨日はいもほり遠足がありました!

メロンさんでは、週の始めから、

『天気予報雨だよ~』

『遠足雨だったら何するの~?』

と心配する声が続出・・・

最後のいもほりという事もあり、行けるかどうかが気になってしょうがないメロンさん。

そこで、

『天気予報は絶対当たるとは限らないよ!
   てるてる坊主作ってお天道様にお願いしよう!』

と声を掛けると、みんなの顔が笑顔になりました😊

てるてる坊主のおかげもあってか、降っていた雨もやみ

いもほりに行くことができました!!

畑に着くなり、ハイテンションでいもほりをしていたメロンさん。

リンゴさんがなかなか掘れずに苦戦していると、

手伝いに行ってくれてリンゴさんと一緒に掘ってくれましたよ💓

掘れたおいもも、リンゴさんに渡してあげたり、

一緒にかごまで運んだりしてくれて優しい一面が見られ、ほっこりしました💕

公園では青空も見えて、みんなでおいしいお弁当を食べ、

元気よくたくさん遊びました!

カラスにおやつを狙われるというハプニングもありましたが、

最後まで楽しく過ごすことができました🙌❕

ご協力、ありがとうございました!!!