2017年1月6日金曜日

新年お楽しみ会!!!

今日は新年お楽しみ会がありました!

子どもたちはしっかり新年のご挨拶!

「あけましておめでとうございます」

と元気よく挨拶をしてくれました!


始めにペープサートで十二支についてお勉強をしました!

十二支の歌の最後に、「猫さんごめんなさい」という歌詞について

疑問を持っていた子どもたちも

「ネズミさんが猫さんに嘘をついたからごめんなさいなんだ!」

としっかりお勉強をすることができました(*^_^*)














お待ちかねのゲームは2人が協力して走る鏡餅持ち運びレースです!

大きい子が小さい子をリードしてくれました!

鏡餅の由来や上に乗っているのが「みかん」ではなく「だいだい」

という果物だということも知れました(*^_^*)