2017年1月30日月曜日

お団子🌸

雪もすっかり溶けてしまいましたね💦

雪遊びを楽しみにしているリンゴルームさんは

少し残念そうなのですが・・・

今日はおみせやさんごっこで売る「お団子」

作りのシュミレーションをしました!

本物のお団子は紙粘土で作るので今日は

いつも使っている油粘土でお団子を丸める練習😉

綺麗な丸の形は案外難しい・・・!?

丸の形になっても線が入ったりして綺麗な丸に

するのに悪戦苦闘していましたが、コツを覚えると

手のひらでコロコロ…したり粘土板を使ってコロコロ・・・

綺麗な丸が出来ました(^o^)/

明日いよいよ紙粘土で作ります!

美味しいお団子ができますように(*^_^*)