2016年10月14日金曜日

自分でできるよ!

最近のイチゴルームさんは色んなことに自分で挑戦する姿が見られます!

0歳さんでもオムツを替える時に、ズボンを自分で脱ぎたがったり、履くのも

手伝おうとするとズボンをギュッと抱いてお顔で『自分でしたいの!』と

伝えてきます(^・^)

最初はなかなか足が入らなかったり、一つの所に二本足を入れたり・・

上手くいかなくて思わず頭に被ってしまう面白い姿も(*^_^*)(笑)

でも回数を重ねるごとに段々と上手になってきていますよ!

できたときにはとってもいい笑顔を見せてくれるのです💕

ついつい出来ない所は手伝ってしまいがちですが、見守ることも大切だなぁ

と感じました。見守りつつ、声を掛けつつ、子どもたちの育ちをお手伝い

していきたいと思います☺☆