2016年10月25日火曜日

製作しました(*^_^*)

今日のリンゴルームさんは、11月の製作で「ふくろう」をつくりました。
紙皿に、クレヨンで、カラフルな模様をつけて、
目・くちばしを貼り、真ん中をちぎった折り紙を
貼り付けてかざりました✨
子どもたちにやることを説明するとしっかりと聞いて
間違わずに作業してくれて、保育士もビックリです。
ふくろうが完成すると、画用紙に貼り、そのまわりを
落ち葉をはりました。
沢山貼り付けるこもいれば、少ないこもいて
一つひとつ違う作品ができ子どもたちもうれしそう(*^^*)

日に日に寒くなってきましたが、天気の良い日には外に出て
秋を探したいです!あとは寒暖の差で風邪をひかないように
うがい・手洗い・徹底していきます🍎🍎🍎