2016年9月29日木曜日

製作(^-^)

今日のリンゴルームさんは、10月の製作をしました。
10月といえば近頃ではハロウィンではないでしょうか(^^)/
ということで、かぼちゃ・星・おばけを作りました。
かぼちゃは3つのパーツに切ったものを貼り合わせて作り、
そこな三角に切った目と口を貼りました。
星は、折り紙を折ってから切ると星になるという方法で星をつくりました。
折り方が三等分とか複雑だったので「出来なーい!」と言っていた
子どもたちでしたが、一つ作ると作り方がわかったようでどんどん自分で
折れるようになりました。呑み込みが早いリンゴルームさんに驚きです(^^)/
お化けは、段ボールでスタンプを作り、それをすきなところにペタペタ・・・
と押していきました。スタンプ楽しかったようで子どもたちとても楽しそう
でした👻沢山のお化けが飛んでます。
とっても可愛く出来たので、子どもたちも保育者も大満足でした(^-^)