2023年12月8日金曜日

Englishタイム

 毎日お遊戯会の練習を楽しんでいるリンゴルームさん

今日は給食の時の会話で面白かったことをお伝えします😀

「〇〇ちゃんはオーバルだね」「あ、わたしもだよ」

「△△くんはスクエアー」「でもちょっとヘキサゴンみたいだよ」「ほんとだ」

え?え?😦なになに?と思っていると「せんせいはサークルだね」と言われて私もわかりました‼

お弁当箱の形のことでした

先回のイングリッシュタイムで色々な形の絵本を読んでもらって覚えたようです

サラッと会話の中に混ぜ込んで話す子どもたちに感心です

そしてリンゴさんみんなが通じ合って会話していることが面白いなあと思いました