2023年2月27日月曜日

☆実験結果やいかに…☆

 先日、図書委員のおすすめのコーナーからも紹介した、

メロンルームのお水の実験。

毎日毎日、

来る日も来る日も覗き込んでいたカップの水が

ついに無くなりました!!

朝登園して、お部屋に行くなり、

メロンのお部屋からハイテンションで出てくる子ども達(笑)

『せんせいっ!!水がなくなってる!!!』

と、とても興奮していました。

結果、10ccの水は1週間でなくなりました。

『少ないのに意外とかかったね。』

『いや、無くなってないよ。一滴残ってる。』

などなど、感想も様々で面白かったです。

地味な実験だっただけに、もう少し多い水でやろう!と言う子はいませんでした😅