2023年2月18日土曜日

ぽかぽか陽気😊

今日はいいお天気でしたね🌞
朝は雨だったので、思いがけずお外遊びできる様になったので
子どもたちも大喜びでした。

登園人数も少なかったので、なんだかまったり好きな事をじっくりと、
自分のペースで楽しんでいた子どもたちです。

少しですが、そんな様子をご紹介…


地面を掘って、鉱石採掘ごっこ。
『黒曜石あった!』『これはエメラルドだな。』と、掘ったものを水で洗って乾かして
集めていました😁

こちらは兄弟で木の下に座って、二人でまったりお話していました💗



みんなで連なって滑り台。
本当はダメなんですが、今日はどんどん連なっていくのを楽しみました。


となりのマンションに生えている木の実を観察。
『ブルーベリーじゃない?』『ケーキに乗っけるんだよ。』と、
使い道を推測してました(笑)

土曜は土曜にしかないゆったり感があって、
異年齢で過ごせるので、いつもと違った姿が見られて楽しいですよ😀✨