2021年7月13日火曜日

🍓みんなでリトミック遊び🍓

毎日暑い日が続いていますね💦
イチゴルームさんは体調を崩している子が多いですが、
少しずつ回復にも向かい元気になって戻ってきている子も出てきました😀

昨日は1歳児さんみんなでリトミックをしましたよ!
ピアノの音の高低差や速度を聞いて、歩いたり走ったり、、、
貨物列車が流れたら電車に変身🚃
「かえる🐸さん駅~到着です!!」とアナウンスが入ると
今度はかえる🐸さんに変身してジャンプジャンプ✨

他にも「さんぽ」の曲に合わせてトンネルをくぐったり、
アンパンマン体操をしたりとたくさん体を動かして遊びました😊🎵

ますます本格的な夏に向かって暑い日も続いていますので
体調管理に気を付けながら元気に楽しく過ごしていきたいと思います🌞